工場夜景 ジャングルクルーズ

工場夜景ジャングルクルーズに行きました。
クルーズの航路は、こんなかんじです。みなとみらいの赤レンガ桟橋から出航して、京浜工業地帯の運河を往復して元の桟橋に戻ってきます。90分のクルーズです。下の地図ではGOとENDが離れていますが、本当は、ENDの地点からスタートして、GOの地点くらいでUターンして、またENDの地点に戻っています。(クルーズが始まってからアプリを起動したため・・)
運河なのでそんなにうねりは無いですが、クルーズに使われる船がかなり小型のためか、船はかなり揺れます。結構スリリングです。あと、一緒に乗船した他のお客さんの中には、熱心にいっぱい写真を撮っている方がいました。工場マニアなんでしょうか? 運河から見る工場の夜景はとても変わっていて、クルーズの内容はとても面白かったのですが、船が期待したよりも小型だった(しょぼかった)ことから、4,500円/人という価格に見合うかは微妙です。

夜景は、こんなかんじです。