Christmasの街

toshi5322004-12-25

Christmasは、ふつうに部屋ですごしました。Cupertinoは田舎のためかChristmasらしさをそんなに感じられません。日本の渋谷とかのようなChristmasのギラギラした感じはありません。
・家の周りをライトで装飾している家をちらほらと見かけます。装飾している家のほとんどは買ってきた電飾を付けているだけですが、中にはもの凄くがんばっている家もあります。その写真を撮ってみました。
・Christmasといえばショッピングのシーズンです。20日を過ぎると、Santana Rowとかの有名なショッピングモールは本当に混雑します。駐車場が満杯になり、それを待つ列が高速道路まで続きます。Radioをつけると「まだプレゼントを買えていないあなた、今から買い物に行くと時間を無駄にしますよ。是非オンラインで購入してください」というCMがいっぱい流れています。全くその通りです。
http://www.santanarow.com/

あと、Christmasで気が付いたことは
・普通にサンタクロースの帽子をかぶって歩いている人がいる。基本的に、ここは他人が何をしても全く気にしない国だけど、「サンタクロースの帽子」だけはどうかと思います。
・会社から全従業員あてにこんなメールが来る。「今年もChristmasになりました。各人の机を装飾するのは自由です。でもcandleだけは禁止です。」
普通常識的に判断して、Candleは持って来ません!!! 日本人ならば。
あれ、でもハロウィンの時はどうだったかな?