Mexicoの写真(2)

toshi5322004-12-05

Mexicoで、フラミンゴを見ました。宿泊したMeridaのHotelでレンタカーを借りて、Celestunという海辺の街まで行き、そこからボートに乗って入り江(川?)を少し行った所にフラミンゴが群れていました。フラミンゴの羽の裏側が黒色だということを初めてしりました。
このボートでは、フラミンゴの他にもペリカン等の野鳥や、マングローブの林を見て回りました。1隻のボートを6人でshareしたので、1時間のツアーが一人当たりUS$5くらいになり、とてもリーズナブルでした。
http://www.yucatantoday.com/destinations/eng-celestun.htm
あと、Mexicoの運転事情です。

  • 日本の国際免許で運転できます。USのLisenceでも大丈夫だと思います。
  • FordのFocusを借りました。料金は、24時間でUS$60くらいでした。私はManualは運転できないのと、あんまり古い車は避けたかったのでこれにしましたが、あまり選り好みしなければ半額以下でもあります。

http://www.fordvehicles.com/cars/focus/

  • ガソリンは、1/2で受け取って、1/2で返しました。なんなんでしょう。
  • Meridaの市内は一方通行が多くてちょっと怖いです。でも、市外に出ると簡単です。観光パンフレッドについている地図だけで、なんとか運転できました。