Silicone Valleyで働くこと

Silicon Valleyで働くことは、私の目標の一部でした。実際に、こちらに移ってきて、確かに仕事の環境は大きく変化しました。しかし、その理由は Silicone Valleyに来たからというよりは、違う会社(とはいっても子会社ですが)に来たからという方が大きいです。それから、給料体系が日本のような時給制ではなく、年俸制(というか、みんな同じ給料)に変わったことも大きいです。
仕事の進め方も、それに合わせて変えて行く必要があるとは思っています。なかなか、日本でのだらだらしたやり方からの脱却が図れません。出来るだけ、会社にいる時間を短くしようとは思っているのですが。その気持ちは、今のところ朝出社する時間が遅くなる(*)という行動になっています。さぼっているだけとも言いますが。
(*)朝に遅く出るのは、渋滞した道路で運転したくない、という合理的な理由もあります。
仕事を速くする対策としては、「もっと趣味にかける時間を増やす」「健康や体調に気をつける」ことなのかなあと、最近は思っています。そこで、この前はroad bikeを購入したりもしてみました。とにかく、出来るだけ生産的な時間の過ごし方をしたいものです。
日本にいた時には、こんなサイトを見て妄想を膨らましていたのですが・・、今はどうでしょうか?
なかなか上手くはいかないものです。
http://www.jtpa.org/