San Franciscoに行きました

toshi5322004-11-15

今日は、車でSan Franciscoに行きました。とりあえず、Golden Gate Bridgeとヨットハーバー、フィッシャーマンズワーフに行きました。写真は、

  • アルカトラズ島
  • アシカ(フィッシャーマンズワーフにいた)
  • ヨットハーバーから見たGolden Gate Bridge(ちょっと小さい)

です。日本にいたころには、こういう観光地に行くために1週間の休みと10万円くらいの航空券を費やしていたのに、今ではちょっと気が向いた時にさらっと行けるというのがとても不思議な感じです。

San Franciscoまでの道順は、アパートを出てすぐにフリーウェイ(280)に乗って、ひたすら道なりに走るとGolden Gate Bridgeに着きます。アパートから橋までちょうど1時間くらいです。このフリーウェイは、それなりに起伏とカーブがあって、運転が結構疲れます。しかし、来た直後に比べると運転はかなり上手になったと自分では思っています。(上手になったのが運転だけというのが悲しいですが)
それにしても、75mile/h (=120km/h)で走ってもどんどん他の車に抜かされるのはどういう事なんでしょう・・・?。Rav4の2リットルのエンジンではまだ非力なんでしょうか?。
今日は、久しぶりに楽しかったこともあり、気持ちに余裕が出てきました。生活していると問題は次から次に生じるけど、どんな事でもなんだかの解決方法があるのではないかと思えます。そうすれば、ハプニング自体も楽しむことが出来る・・・?
最後に、本日の教訓は、

  • アシカは可愛くありません。1回見れば十分です。
  • フィーシャーマンズワーフの駐車場は3時間で$18しました。もっと安い所を見つける必要があります。