バルコニーから見える風景

toshi5322004-11-14

今はアパートの部屋に住んでいます。3階(最上階)の端の部屋です。そのためか、周囲の部屋からの騒音はありません。とても静かです。いくつかのサイトでは、アパートは隣の部屋の音楽の音とかに悩まされる、とようなことが書いてありますが、この部屋では全くそんなことがありません。
また、この部屋は道路に面しています。アパートの敷地の中で最も道路よりの棟の、道路に面した側にある部屋です。ちょっと安全面で気になりますが、3階だから大丈夫かなあと思っています。(それに、このアパートはそもそも全体的にセキュリティーが緩いので、道路に面しているかであまり安全面で違いは無い)
道路に面しているとは言っても、道路とアパートの棟の間には背の高い木が密集して植えてあって視界を遮っています。道路を歩いていても、アパートの棟の3 階部分はほとんど見えません。そもそも歩いている人なんていないんですが。部屋のバルコニーからは、この目隠し用の樹のちょうど樹冠が見えます。ちょっと面白い景色だから写真にとってみました。